京都散歩

先日、知人が京都まで訪ねて来てくれました

半日、一緒に京都の街中を

ブラブラ

P6210418.JPG

のの のアトリエ近所

木と根 さんで

アイスコーヒーをいただきました

ゆったりとした時間が過ごせます

さらに、三条、四条のお店を散策

P6220426.JPG

型染め柄の紙屋さんで

可愛い小箱を購入しました

ののオリジナルの

陶器のボタンを入れて

ちょっと送るのに

丁度よい小箱です

少し早い夕ご飯

町屋のたたずまいのお店で

お酒も入り

懐かしい話、これからのこと

話が弾みました

知人はこれから新しいスタート

ささやかながら

お祝いさせてもらいました

P6210422.JPG


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

絵瑠

こんばんは。
本当に可愛いらしい小箱ですね。

昔何度か(15回くらい)そちらに行った事があるのですが
その頃の京都ではアイスコーヒーの事をコールコーヒーと
言っていた記憶があります。
by 絵瑠 (2011-06-28 20:42) 

のの

絵瑠さん、こんばんは。
小箱、中箱、大箱、筒型、お皿型などいろいろありました。
柄も沢山の種類があります。
可愛いので、あれこれと使いみちを考えてしまいます。

「コールコーヒー」とは、涼やかな言葉ですね!!
今でも、コールコーヒーと言うお店があったら、素敵だなぁ。
by のの (2011-06-30 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

暑い日々大文字山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。