若葉

 

P5050186.JPG

 

ピッカピカの若葉。きれいな緑です。

さわやかな気分にさせてもらえます!

今は120cm幅で、リネンの細いたて糸で織っていますが、たて糸がよく切れます。

よこ糸を入れる時に引っ掛けてしまうと、3本ほどまとめて切れてしまいます。

特に左側からよこ糸を入れる時が要注意です。最近やっと手が慣れてきましたが

集中力が無くなると、たて続けに切れ写真の状態に・・・

P5050192.JPG

 

よこ糸も同じ細いリネンなので、1時間で8~10cmしか織れません。修行のようです。

でも、とても軽くて着心地のさわやかな布地になります。

P5010096.JPG

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 2

絵瑠

こんばんは。
とても素敵なお仕事をなさっていて良いですね。
不器用な私からみると羨ましいくらいです^^
by 絵瑠 (2011-05-06 19:36) 

のの

ありがとうございます!!
でも、なかなか、上手くいかないことばかりです。
作ったあとに反省ばかりしております・・・
一歩一歩と自分に言い聞かせながら、これからも頑張ります。
by のの (2011-05-07 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

昨日のこと出会いと出逢い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。