卯の花

今回のMustardでの展示会のタイトルは「卯の花」展
卯の花が咲く頃なのと、今年は卯の年なので、タイトルにしてみました。
卯の花の別名は「空木」とかいてウツギと呼びます。雪見草とも呼ばれているようです。
5~6月に花を咲かせます。画像は、姫ウツギという種類です。かわいい白いお花です。

P4300051.JPG

花壇のようにバラなどと寄せ植えしてみました。

P4300061.JPG

卯の花柄のコインケースも作ってみましたが、桜の花にも見えます・・・・

P5010068.JPG

いろいろなお花や葉っぱのスケッチを、これからしていき研究していこうと思います。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

絵瑠

初めまして
お作もブログも素敵ですネ^^
又読ませて頂きます。
by 絵瑠 (2011-05-01 11:48) 

のの

絵瑠さん、ありがとうございます!!
ブログ 拝見させて頂きました。
バラの種類もいろいろあるのですね。
ネコちゃんたちもかわいいですね。
私も、ネコを2匹飼っていました。別れは辛いですが
また、ネコのいる生活も良いなぁ~と思っています。

by のの (2011-05-01 23:01) 

ありすりん

温かみのあるかわいい小物ですね^^
by ありすりん (2011-05-01 23:28) 

のの

ありすりんさん、ありがとうございます!!
ネコの鳴き声にびっくり!こんなこともできるのですね。
自転車の小旅行いいですね。
昔、自転車で友達と京都から広島まで旅したことがあります。
楽しかったなぁ~ あの頃・・・
また、読ませて頂きます。

by のの (2011-05-02 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

カワセミ織の実演・体験日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。