カワセミ

2か月ほど前、高野川をジョギングしていたらカワセミをはじめて見ました。
想像していた以上にとてもきれいな色!!
そんな訳で、
カワセミのワンポイント柄の入ったポーチを作ってみました。

P4230663.JPG

素材はたて糸がシルク、よこ糸が綿です。
つづれ織という織りで、よこ糸を密に織り込むことできれいな織り柄を表現することができます。

P4160642.JPG

着物の帯などが、つづれ織で織られているものがあります。
とても丈夫な生地なので、かばんやポーチなどに仕立てました。
カワセミの柄はシルクで少し光沢があります。

P4230666.JPG

飛んでいる柄は少し太っちょになってしまいました。
次作る時は、ちょっとダイエットさせなきゃ!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

春夏展 スタートしました!卯の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。