陶芸家、清岡幸道さん [作家]

P6120788.JPG
  
紅花
はちみつのような甘い香り
とげがありますが、かわいいお花です。
紅花染めをしたいけれど
少なくて出来ないかな・・・。
 陶芸家の清岡幸道さんが
帽子をみに
ショールームに来て下さいました。
P6120774.JPG
帽子をかぶりながら
写真撮影中の清岡さん
P6120784.JPG
帽子たち
少しラインを変えるとシルエットが変わり
布によっても、かぶる人によっても
違ってくるので
難しいけれど、楽しい制作です。
納得のいくラインが出せるまでは
まだまだ・・・
2012061110290001.jpg 
 布が   atelier KUSHUGUL
パターン、縫製が    のの
久しぶりのコラボ帽子
なんだか、しっくりきます。
P6120802.JPG 
我家の清岡さんの作品
直火OKのフライパンとお鍋
毎日のように使っています。
フライパンは一目惚れ!!
その後、煮物用に蓋つきのお鍋をお願いしました。
絵本の中に登場するような
あたたかさが感じられる器
清岡さんもあたたかな方でした。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。