京都 織・染の二人展 [展示会]

織・鈴木美和子さん
染・長谷川洋子さん
お二人による第六回 二人展のご紹介です。
suzu-01.JPG
京都文化博物館のお向かいにあるギャラリー
ガラス張りで展示の様子が外からでも良くみえます。 
suzu-02.JPG
 鈴木さんと長谷川さんは
学生時代からのお友達
とても仲の良いご様子
そして、鈴木さん いやいや・・・鈴木先生は
私の恩師でもあります。
(ここでは失礼して「さん」とさせていただきます)
suzu-05.JPG
ギャラリーの入口より正面の作品
suzu-06.JPG
鈴木さんのシルクの着物、細部
糸を染め、織りあげられており
織り糸による色の変化、移り変わりや
光線の加減によっても
色合いが異なってみえるので
ついつい見入ってしまいます。
suzu-11.JPG
着物の左、額作品の細部
長谷川さんが布地に描かれた作品です。
近くによってみていると、だんだん吸い込まれていき
絵の世界に入り込んだような感じがします。
そして、穏やかな気持ちに
suzu-08.JPG
suzu-12.JPG
 かばんに描かれた作品も
suzu-10.JPG
 長谷川さんはアクセサリーの作品も制作されています。
suzu-14.JPG
アクセサリーの細部
 
suzu-03.JPG
鈴木さんのシルクの着物
suzu-04.JPG
そして天然染色によるショール
suzu-07.JPG
  
3月27~4月1日
AM11時~PM6時
最終日 PM5時
ギャラリー高倉通
お近くの方は、是非!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。