オーダーメードのお財布 [綴れ織]

長らくお待たせしまし

Mさまご注文の、お財布

完成いたしました!!

PA281251.JPG

PA281246.JPG

今回、初めて6枚入るカードケースをつけました

邪魔にならず、使いやすく、カッコよくを考えた末

2回の試作後、このような形に

大切なカードが飛び出ないようにボタンで留められます

PA281248.JPG

そして、すぐに取り出せるカードケースも

PA281249.JPG

素材はシルク、ウール、コットン

綴れ織りです

使い込むほど手に馴染んできます

オーダーメードの柄は、Mさまが可愛がられている

犬の “ チョコ ” ちゃん

そしてMさまの旦那様が木工作家さんなので

木の絵です

木のそばでチョコちゃんが佇んでいる感じでしょうか

 P9101059.JPG

財布の中のパーツは初めての形なので

使い勝手が心配です

気に入って下さり、末永く使って頂けると幸いです

夏にお財布のデザインの打ち合わせも兼ねて

Mさまの直売所に訪問

名前は「 ki-to-te 」 場所は東京都国立市

静かでのどかな住宅街にありました

P8210961.JPG

P8210967.JPG

商品が陳列し、木のぬくもりが心地よく

居心地の良い空間でした

P8210959.JPG

前々から気になっていたおぼん、こぼん

すべてを、並べて見させてもらい

どのおぼんにするかな~

それぞれ人の顔のように特徴があります

京都につれて帰ったおぼんは

お茶をお出しする時、お客様の目をひいております

ki-to-te さんの詳細はhttp://www.ki-to-te.com/


タグ:のの NONO
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。